ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

どうぶつたちに癒される



始めています。流行に全力で乗っていくスタイル。

懐かしさが溢れています。想像とは少し違っていたけど楽しく遊んでいます。

個人的には花の品種改良とかもしたかった。地味にあれ楽しい。何よりマスターに会いたい。バーカウンターが手に入れば遊びに来るとか、そういうの無いのかな。

私にはセンスが無いので、キャンプ場はもうひっちゃかめっちゃかな状態になっております。フレンドさんに嘲笑われていると思う。

テーマを決めて家具を置けばいいのに「やだ可愛い!!」とか言って色んなもの作るからいけないんだ。すごい馬鹿。

沢山物を置いてしまうのは過去作品でもやっています。何度も「これ以上家具を置くと床が抜けます!」的なことを言われた。

ちなみに、リアルでも物は多い方です。最近流行りのミニマリストが理解出来ない。

断捨離とか無理。どうしてああなれるのか分からない。

ミニマリストって必要最低限のものしか置いていない環境で過ごす人なんだっけ。

必要最低限ってどこまで何だろう。

食器とか日用品まで? 趣味のものとかは置いておかないの?

趣味のもの置けないのなら、たぶん私だったら普通に発狂する。ゲームも漫画も本も無い部屋での生活とか耐えられない。

掃除とかは苦労しないで済みそうですけどね。

私の部屋なんて物が多過ぎて部屋を掃除するのに物凄く時間が掛かります。掃除機一つ楽にかけられない。

逆にミニマリストさんの休日とか気になります。何にもないのなら部屋では過ごさないだろうし、外での趣味を持っているのかな。











最近推しが軒並み緑だからって言って、緑系の家具は絶対揃えている。何なら服と髪型も緑。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

キャラメイキングも出来るって噂を聞いた

どうぶつの森のアプリが明日からリリースされるらしいですね。

昔はよくやっていたので、リリースされたら是非やります。楽しみです。

あんなにやっていたのに、あんまりキャラの名前は覚えていません。たぶん画像を見たら思い出す。

住人は基本的に誰でも大好きです。あとマスター好きだった。

寡黙なフクロウで、博物館で喫茶店を開いているマスターなんだけど、何度も何度も通い詰めるとお喋りしてくれるようになって。

最終的にはハニワか何かを貰ったような記憶があります。ハニワ集めは趣味にしていなかったから何とも言えない気持ちになりましたけど。

マスターもいるんですかね。いたらまた通い詰めます。

今回のは、お家立てて借金返して、という形ではないらしいですね。キャンピングカーで暮らすとかいう噂を聞きました。

全く想像が出来ないのでとても楽しみです。

あの素敵なBGMもそのまま残っているんですかね。私どうぶつの森のBGM大好きなんです。

特に深夜のBGMがとても好きで、よく時間をずらしては聴き惚れていました。

そういえば、どうぶつの森のサントラは見たことがないんですよね。どこかで売っていないのでしょうか。

実はちょっと欲しかったりします。今度探してみよう。










お気に入りの住人さんにお手紙を送りまくることはきっと誰でもやる。

そして突然他の子に公開されて辱めを受けることになる。つらい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

自宅pcとゲーム画像用USBと学校のpcにバックアップして来た

悪いことは言わない、今もし卒論書いている人はちゃんとバックアップを取るんだ。

卒論じゃなくても、大事なものや今消えたらマズいものを書き上げている人はバックアップを取るんだ。

月一回と言わずに、更新する度にバックアップを取るんだ。

じゃないと、私の二の舞になる可能性もあるんだ。間違いなんて、普段どんなにしっかりしている人でもやりかねることだ。

昨日、USBに入っている他のデータを消そうとして、間違えて卒論のデータ(完成間近)を消しました。

まだデスクトップ上で作っていればゴミ箱に入っていたのですが、USBで作っていたので本気で削除。

ちなみにバックアップは一ヶ月前の使い物にならないデータ。

卒論データ以外のところにも保管してあった考察部分は唯一ご存命だったのですが、他は全部死亡。

地味に面倒な実験の方法や結果部分の損失、捻り出した序論もぶち飛びました。

昨日の昼頃、卒論失敗談(それこそデータ削除や完成出来ない等)を読んで「ほぼ完成してるし、このままいけば完成出来ないってことはないなぁ。まさか卒論データ消すなんていう大馬鹿野郎みたいなことしないって普通。漫画かよ

お前が大馬鹿野郎だよ。何ご丁寧にフラグ建ててくださってんのよ。そのせいで昨日無駄に頑張ったんだから。

ただ、ありがたいことに、私は昔から頭の中で文章考えてそれを書き起こす、という作業が苦手なため、先に紙に書くべきことを箇条書きしていたので、それを見ながらすぐ復元出来ました。まだよかったです。

でもヒヤッとしました。何とかして復元出来る方法は無いかと検索したのですが、復元用のソフトが必要みたいで。

で、色々検索した挙句「どうせ簡単に復元出来ないのなら自分で復元した方が早くない?」と気付いてそこからもそもそ復元していました。

元の卒論(仮)データよりも文字数が多くなっていたので結果オーライです。













データぶち飛んでからバンドリでガチャを回した結果。



基本10連で一人も来ない☆4が期間限定5連で二人も来る奇跡。

不幸を前払いしたからでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

言い訳を長々書きました

10日以上更新が止まっていましたがやっぱり私は元気です。

別に風邪をひいたわけでも、怪我をしたわけでもございません。ただ単に色んなものに没頭していただけ。

ということでここ10日間の私の行動がこちら。

・未だFF15にハマっている。DLCは全部やりました。エピソードプロンプトは泣きながらやっていました。

・大神が出るまでにサブクエ終わらせることができたらいいなって思っていたけど無理そう。サブクエ意外と多い。

・部屋の大掃除。そして過去ハマっていた漫画を読み漁る。

・読み漁った「月刊少女野崎くん」に再熱し、アニメを見返す。堀ちゃん好き。

・アニメついでに「宝石の国」も現段階まで全部見る。ゴーシェとジェードとルチルが特に好み。

・ブラウザゲームとバンドリのイベが重なる。更新できない主の原因はコイツ。

・でも推しが可愛いからいつも爆走している。

・卒論頑張っています。

・バイトも頑張っています。

こんな感じ。普段と何も変わりないから特別書くことがなくて放置していました。あと普通に時間が無かった。イベントのせいで。

毎回毎回「イベントが」とか言っていると思うのですが、バンドリのイベントは毎週毎週あります。

一週間弱のイベントがいつも開催されている。その度に爆走する。時々サボる。

そろそろ熱が引く頃かな、と勝手に思っていたのですが、熱は上がるばかりです。半年以上やっているスマホゲームって珍しいような気がします。











ガチめにそろそろ卒論をやっていかないとマズイ時期に入りました。来月が提出です。

まだ半分程度しか文章作っていないのですが、私は終わらせることができるのでしょうか。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ファンタジー終わりました

ff15に謎のドハマりをして二週間。本気で最初にやった頃から考えるとほぼ一年。

Picture__122.jpeg

クリア致しました!! 爆速でクリアです。

大抵のゲームを月単位で進めるウサギクにとっては珍しい速度です。二週間クリアはニーアと同じくらいじゃないかな。時間数もほぼ一緒。

でも、ブログの更新もサボりまくり、他の音ゲやブラウザゲームのイベントも手抜きしていたのだから、これくらいで終わってくれないと困ります。

無事クリアは出来たのですが、まだサブクエは残りまくっているし、DLCで仲間の過去話とかもあるみたいだから、まだまだ楽しんでゆっくり遊んで行きたいです。

……でも、取りあえずDLCの仲間のお話だけはサクッと終わらせたい。

エピソードイグニスが12月に出るらしいから、それまでにグラディオとプロンプトのは終わらせたい。

感想を書こうとも思ったのですが、ネタバレになってしまいそうなのでちょっとやめておきます。

ストーリーに当たり障りないことだと、女性キャラがとにかく素敵なことと、イリスの「おかえり」を聞くために何度イリスに話し掛けたかもう思い出せないこと。

勿論、パーティーメンバーも大好きです。良い点を挙げると長くなってしまうので省きますけど。

……本当に申し訳ないのだけど、始めたばかりの頃「このメンバーの中で誰が裏切るのだろうか」と本気で考えてしまっていました。

弁解をさせて欲しい。私今まででやったことあるFFって零式だけなんです。

零式を周回した結果、最終的にもう何も信じられないような感覚に陥り、完全なる偏見で「FF作品は誰も信じられない。仲間も実は敵かもしれない」という印象を持ってしまい、FF15プレイ中始終疑心暗鬼でした。

ディーノとかコル将軍ですらも信用していませんでした。「どうせお前裏切るんだろ、密告とかするやつだろ」と。

仲間と戦わなければいけない場面とかもあるのではないか、とまで考えていました。こっちは別ゲームのトラウマ故です。

元々仲間だった人と戦う場面って本気で辛い。こっちまで何故か泣きそうになります。











FF15では写真を撮ってくれるキャラがいて、その人が撮ってくれた写真をPS4内に保存できるんだけど、その保存した写真の量がすごいことになっている。

しかも何処かに載せる用とかじゃなくて私用だからすごい好みが滲み出ている。楽しい。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -