FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

アニメ全話見直して、推しの過剰摂取につき無事死亡

身の回りの友人たちに次々と朗報が出て来て戸惑うこの頃。

大学の仲良い友人(よく遊ぶ三人中二人)に彼氏ができ、高校時代からの友人は結婚という事態。

結婚を聞いたときは目が飛び出るかと思いました。某アイドルに首ったけだったあの人に旦那が!? とびっくりしました。

一方、周りが春を先取りする中、いつまで経っても冬の私です。

大学で私と一緒に取り残された友人と「いいもの、推しが可愛いから別に寂しくない」と拗ねていました。

というわけで、極寒の私は萌えを補給すべく某所に行ってきました。

fc2blog_201712290103277a6.jpg

「宝石の国」と東急ハンズのコラボです。写真撮影OKだったので数枚撮ってきました。こちらはパネル展示。

fc2blog_20171229010344a7e.jpg

こちらはグッズです。この写真を撮ったときはまだあった方なのですが、この後一瞬で殆どのグッズが消え去りました。

このコラボに行ってきたのは別に今日ではなく、数日前ですので今のグッズ状況は分かりません。

ただ、パネルにルチルが追加されたという噂は聞きました。現在、もう一度見に行こうか迷っているところです。

このパネルとグッズのすぐ近くに、実際の宝石も売っていました。

fc2blog_2017122901144010e.jpg

ネプちーとベニト、そしてモルガ。密かに好きな三人です。

fc2blog_2017122901040042b.jpg

主人公、フォスフォフィライトもありました。まさかこの目で見られるとは思っておらず、しっかりと目に焼き付けてきました。

非常に繊細なことは作中から充分伝わっていましたが、そこまで希少な宝石だとは思っていませんでした。

説明文と金額に度肝を抜かれました。「幻のコレクターストーン」て。100万て。

恐ろしいくらい綺麗な宝石でした。月人に狙われるのも納得してしまいそう。











fc2blog_20171229010450e7f.jpg

お土産。宝石の左はルチル、右はジェードです。推し。ゴーシェが居なかったことだけが心残り。

帰り道、ルチルの針が折れてしまわないかビクビクしていました。ちょっとの衝撃で折れてしまいそうじゃない?

アクリルスタンドは左の赤い子(シンシャ)はシンシャ推しの妹へのお土産です。賢くて優しい子です。

右の子がさっき書いた希少な綺麗な宝石のフォスフォフィライト。可愛くて凛々しい子です。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

神様と旅をする

大神 絶景版 04

PS4版大神が本日発売し、今日の昼頃にうちにも届きました。花札、恐ろしいくらいに綺麗でテンション超上がりました。

初めてPS3版をプレイしたのが三年前。またアマ公たちと冒険するのが楽しみで楽しみで。

届き次第速攻で始めました。一周目は以前にも書いた通りに体力縛りをしています。

太陽のかけらという、三つ集めると体力一つ分になるアイテムがあるのですが、それも取らないように必死です。

イベントで強制的に取らされるとき以外は全て避けようと思っています。

ちなみに、体力は器三つです。最大で十五個だった気がする。

以前のノリで突っ込んで死ぬことがないように気を付けていきたいです。

そうそう、PS3ではSSを撮ることが出来なかったので、今回は撮ってみました。

大神 絶景版 03

コカリやっぱり超可愛い。今回も釣りもしっかりやりたい気持ちはある。やるとは言い切れない。物凄く苦手だから。

大神 絶景版 02

記念に何となく撮影。ウシワカも好き。というか皆好き。

写真撮るのに丁度いい場所があったらそこで記念撮影もしたいです。











[広告 ] VPS


丸で囲むと撫で撫でしてくれます。可愛い。

クシナダちゃんは丸書かなくても撫でてくれる。動画でも丸書くの失敗しているのに撫でてくれています。優しい可愛い素敵。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

今年のクリスマスはバイトです!! やったね!!

もうクリスマスですね。バイト先ではラッピングのお客さんとホームアロンを借りられるお客さんが増えました。クリスマス一色の店内放送も聴き飽きてきた頃です。

毎年密かに思っていたのですが、うちの店内放送って、タイトル分からないから歌詞で申し訳ないけど、クリスマスが今年もやってきた後に、恋人がサンタクロース流れるんですよ。

あったかい家族と暮らすクリスマス、恋人と暮らすクリスマス。幸せそうな光景が目に浮かびます。

で、そこで突然のきっと君は来ない。

どうしてそこで一気に冷水ぶっかけた。折角寒いクリスマスをあっためていたのに何故そんなことを。

その曲もクリスマス定番曲だから流れるのも分かる。分かるけど、順番があるじゃん。せめて冷やしてからあっためていこうよ。

そういえば、クリスマスの曲と言えば思い出もあります。

高校時代、私は吹奏楽部に入っていて、パーカッション担当だったんです。

このくらいの時期に何処かで演奏することになって、クリスマスの曲をやることになったんです。その曲がさっきチラッと出したクリスマスが今年もやってくるアレだったんですけど。

あの曲を聴いたことがある人なら分かると思うのですが、出だしに鈴の音が等間隔で鳴っているじゃないですか。

あの鈴担当になってしまったんです。グロッケンとかやりたかったのにあの鈴。物凄く目立つあの鈴。

地味に難しい。他の音は一切鳴っていない中、数小節間顧問の指揮を睨み付けながら鈴を鳴らす。

当時の私は、というか今でもそうなのですが、テンポが走る癖がついているので、テンポを保ち続けるのが物凄く苦手で。

延々顧問に怒られ、皆の前で延々鈴を鳴らさせられ。

挙句、他の教室で一人きり、メトロノームを目の前に鈴を鳴らし続ける日々。等間隔で鳴るメトロノームを殺意の籠った目で見つめながら鈴を鳴らす私。

狂気の沙汰です。他の部活に入っている友人に目撃され、物凄く不安がられたのが思い出です。

その狂気の練習最中に「何でこんな面白くないのに演奏しなきゃいけないんだ」と思い、その半年後に辞めました。

高校の吹奏楽部は自分に合っていませんでした。音楽を演奏していて、楽しいってあんまり思えなかった。










しっかり真面目に完璧な音楽を、という環境が物凄く合っていなかった。

ビッグバンドやっていた中学の頃に染み付いた、楽しく適当に、がたぶん一番自分に合っている。ピアノの先生もそういう方針だったし。

ピアノの先生は私がやりたい曲を何でもやらせてくれる先生でした。「実力がないから無理」とか、否定するようなことを言われた記憶がない。

「自分が弾いていて楽しい曲をやりなさい」ってしょっちゅう言われました。だから、私はクラシックは殆ど弾かないで、ジャズをよく弾いていました。

……クリスマスの話、全く関係無くなってしまった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ネガティブ一直線モード

卒論提出したー、やったー! ってはしゃいでいたのがつい数日前。

現在「ここミスってるしこれ完全蛇足だし誤字あるし内容超稚拙だし、どうしよう不可出て卒業できなかったら死ぬしかない」とお先真っ暗不安爆発ネガティブモードに移行しています。

一人で頭の中で悶々と考えていたら沸騰しそうになってきたので書き始めました。

激しいテンションの上下と不安による寝不足とストレスと気疲れにより、私の体は若干の体調不良を訴えています。

普段はネガティブを無理矢理捻り上げてポジティブに考えているのですが、ガチで真剣で重要なものに対してはそうもいきません。捻り上げる力が出ない。

ネガティブ一直線です。凹むところまで凹んで、もう無理これ以上凹めないってところまでいっても凹む。

「大丈夫だって、何度も見直して大丈夫だと思ったんならいけるって!」と無駄に前向きな私と「再提出不可能だからどうしようもなくね? あんまり不安なら教授に言えばいいじゃん」と無駄に冷静な私が横から「気にすんな」と言うように代わる代わる思考を奪うのですが。

その度に「いや確かに今更どうしようもないけど、不可だったらもう色々終わりじゃん」とネガティブが強く出て来て困ります。

ネガティブさん一回脳内から捌けてくれないかな。そしてそのまま合格発表が出るまでしばらく旅行にでもいってきてくれないかな。何言ってもネガティブで返されて超面倒なんだけど。

ちなみに、昨日くらいから脳内にもう一人「卒論で不可ってそうあることじゃないらしいから気楽にすればー?」と無駄に楽観的な私も出てきます。

それに対しても「そうあることじゃないってことは、不可になることもあり得なくはないってことじゃん」と一刀両断していました。面倒な奴です。私の脳内でデカい顔しやがって。

数日前からゲームしたりアニメ見たりして現実逃避しています。本気でバンドリやっている最中が唯一の穏やかな時間です。

でも取りあえず今週のゼミのときに教授に「不安です」って零してくる。上辺だけでもいいから慰めてもらってくる。友人にもやってもらう。マジで豆腐メンタルが崩壊しつつある。

でもなー、あのうちのゼミの教授と友人だからなー……「不安です」って言ったら「そうか」って一言だけ返ってきそう。普通にあり得る。









あとすっごくどうでもいい関係のない話なのですが。

うちの老体iphone、目覚ましに続き、充電もどうやら可笑しくなってしまったようです。例えば、残り20%時点で充電をして三十分放置しても2%程度しか増えていないとか。

但し、電源を落としてもう一回入れ直すとばっちり回復しています。持ち主と一緒にお前まで崩壊してるんじゃないよ。しっかりして。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

しばらく文字を見たくない

本日、無事卒論が提出できました!!

提出しただけなので、まだ合格不合格は分からないけれど取りあえず肩の荷が降りました。

取りあえず心置きなくゲームしたりアニメ見たりしたいです。

来週は追い詰められる予定だったのでバイト先で有給を入れてまでガチで休みを入れたのですけどね。

ただ流石馬鹿なウサギク、「この辺休みにしたから美容院入れよ!!」とか言って、来週思いっ切り美容院入れてますけどね。

……追い詰められていたらどうしていたんだろう。すごいアホじゃん。

今思えば色んなことがありました。

データが消えたり、結果の書き方間違えて全部書き直したり、数値間違えたり、データが消えたり、調査面倒だったり、データが消えたり、データが消えたり。

本当にデータが消えた事件はマジで涙が出るかと思った。

絶望しましたもの。完成してから消えたわけじゃないけど、ショックが大き過ぎました。たぶん今年一番凹んだ出来事だと思う。

バックアップだけはサボらずちゃんと取ろうと心に決めた事件でした。

正直に言うとデータが消えた事件しか頭に濃く残っていないので、他に何か苦労したことは、と言われると本気で特にない。

調査する日が毎度一限のときだったことくらいしかない。

丁度このくらいの時期に調査をしていたから、寒くて寒くて。

学校は私の家から結構距離があるので、朝6時くらいには起きないといけないのですが、もう寒くて起きれなくて。苦労しました。










そういえばこの間書いた目覚ましの件なのですが。

見捨てられたことを察したのか、我がiphoneはちゃんと鳴るようになりました。

……ただ、設定した10分後とかに鳴る。やっぱりちょっとボケている。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

投げても壊れない目覚まし時計を探しています

かれこれ今のバイト先に勤めて三年目。

今まで体調不良等でお休みしたことは数回ありましたが、遅刻はしたことがありませんでした。

バイト先に向かう途中で腕にヒビが入ったときも何故か間に合いました。今思い返しても不思議です。

しかし、とうとうつい先日、やらかしました。

ウサギク初の寝坊。8時半出勤なのに8時半過ぎに目が覚める悲劇。心臓飛び出すかと思った。

言い訳をさせて頂くと、目覚ましが鳴らない悲劇に陥っていました。最近うちのiphoneさん調子悪い。

今日もバイトだったのですが、怖くてipodの方の目覚ましも設定して昨晩寝ました。

ちゃんとガンガン鳴るipod。無言を貫くiphone。

持ち主に似てしまったのでしょうか、ただ歳なのでしょうか。ちょっとボケているのかもしれません。

……ipodの方が年季入っていたような気もするんですけどね。

毎日設定のアラームを6時半に鳴らしているのに、うんともすんとも言わないんです。困ったものです。

暫くはipodの目覚ましで何とかします。でも今後こういうことがあると怖いので目覚まし時計の導入も考えています。

目覚まし時計って今まで使ったことがないんですよね。幼い頃は親に起こしてもらっていましたし、携帯持ち始めてからは携帯のアラームだし。

一度、依然にも同様のアラーム鳴らない事件が起きたときに買おうか迷いましたが、「寝起きが物凄く悪いから、下手したら時計投げて壊す可能性もある気がする」と思って結局買いませんでした。

まだiphoneのアラームが鳴っていた頃、寝惚けてアラームにキレて布団に向かって投げ捨てた前科があるので買うのに躊躇する。

でも寝坊はもうしたくない。










「投げても壊れない!」みたいな謳い文句の目覚まし時計があればいいのだけど。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2017 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。