FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

猪突猛進系狩人

モンスターハンター:ワールド_20180127161440

言ってませんでしたが実はMHWやっています。モンスターを見つけるなり何も考えずに速攻で走っていく系狩人です。

メインで使っている武器は勿論太刀。

ですが、ネットの友人やバイト先の人とやることもあり、場合によっては双剣も使おうと思っています。

太刀はパーティーのとき、リーチが長くて味方薙ぎ倒す事件が起こってしまうんですよね。

範囲攻撃に長けているので、切り下げとかやっちゃうと近くにいる人は倒れてしまったり攻撃が阻止されてしまうことが多々あります。

スーパーアーマー(行動が妨害されるのを防ぐやつ)が多ければそのような事態は少なく済むらしいのですが……。

ハンマーやランスはスーパーアーマーが少ないので、その武器持っている人の場合には控えたいと思っています。ガンランスもそうなのかな。

双剣を選んだ理由は、依然使っていてある程度慣れていることと、妨害が少なそうだからということです。吹っ飛ばし系の攻撃があるやつだと絶対暴発させて迷惑掛ける。

……ただの普通のふざけ合える友人同士なら別に普通に太刀背負っていく。今更気を遣う必要ないし、友人も飛ばす武器持ってくる人多いし。

野良もやらないだろうから問題はない。野良怖い。

問題は、バイト先の人たちです。

大半が年上+三年ほど勤めているが未だ若干の遠慮があるせいで、転げさせても軽く「ごめーん」とかよう言えない。

邪魔にならないよう、乙らないよう、どれだけ気合入れているか。そして粉塵持ち歩いている。何なら調合分も持って行ってるし、ショートカットに粉塵自体も調合も入れてる。

だからかな、昨日ふーさんと一緒にやったんだけど物凄く気が楽でした。彼、遠距離武器だったから遠慮なんて全くせずにぶんぶん太刀振れたし。

勿論バイト先の人とやるのも楽しいけど、気の知れた人とやるゲームって格別に楽しいね。最高だね。










モンスターハンター:ワールド_20180127180334

キャラクターはこんな感じ。実は二回目のキャラメイク。一時間くらい掛かった。

一回目はキャラメイク中は美人になったのですが、ムービーで美人吹き飛んだから変えた。折角なら可愛い子がいい。

アイラインを引くか否かで物凄く悩んでいました。というか、未だに悩んでいて、アイライン付けたり消したりしてる。

アイライン引くと化粧っ気が一気に増すけど美人系になる。アイライン引かないとすっぴん強いけど可愛らしさがある。どっちも好みだから困る。
スポンサーサイト



  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やっぱりイグニス物凄く好き

最近、やっているゲームがイベントラッシュかましていて、しかも色々なものに手を出していたら更新率がこうなりました。

久しぶりに文章を書いています。本当はテスト勉強もしないといけない。それでもちょっと書きたいことがあったので。

それでも、学校は週一回しか行っていないし、バイトもあんまり行っていないからそう面白い話は無いんですけど。

で、話したいことなのですが。

FINAL FANTASY XV_20180116185018

FF15のエピソードイグニスを数日前にクリアしました。二周しました。

去年末に出て、しかもその頃にはダウンロードも済んでいたのに今更プレイしました。物凄く楽しかったです。

そもそも私の推しがイグニスなので始めた瞬間「キャー!! イグニス素敵!! 回避モーションバク転とか何なの好き!!」と一人大騒ぎしていました。

それが後半大号泣で。ラストの敵がぼやけて見えなくなってセルフハードモードだった。

パーカーの裾で溢れる涙を抑え込んでいたのですが、一通り泣き終えた後にふと袖を見たら引くほど濡れていました。

今思えばFF15には散々泣かされています。本編は勿論泣き、エピソードプロンプトでも泣き、エピソードイグニスで病的なまでに大号泣。

だってエピソードイグニス、タイトル画面に戻っただけで泣いていたんだよ。今思い返すと狂気の沙汰じゃん。

キャラへの思い入れが強いのでしょうか。どれもこれも後半になると「もうムリ」と言いながら泣いています。

もしくはただ単に涙腺が緩くなっているのか。歳なのでしょうか。

ちなみに、エピソードグラディオでは泣いていません。あのエピソードは泣くタイミングが無い。泣いている暇がないくらい苦戦したような記憶がある。

私、大きい動きする武器扱うの物凄く苦手なんです。だから何か違う意味で泣きそうになりました。クリアできないんじゃないかって。

だからと言って、プロンプトとイグニスが余裕だったかと問われると首を傾げます。

プロンプトは銃なのですが、私遠距離武器苦手だし。イグニスは二刀流だから戦い易かったけど、戦闘キツかったし。

でもどれも楽しかったので満足しています。











FF15はまだサブクエが残っているのでちまちま続けていくつもり。ロイヤルパック買おうか迷っている。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

星の知識は皆無だけど天体観測は好き

数日前、スキーに行ってきました。運動音痴の私が唯一まだまともにできるスポーツです。

と、いっても五年くらい行っていないので、大分下手になっていました。こぶに突っ込んで転びました。

あと運動していないからか、筋肉痛で苦しんでいます。

fc2blog_201801091848220c9.jpg

fc2blog_201801091848061a8.jpg

こちらがスキー場の写真。見て分かると思いますが悪天候です。雪降っています。

この数時間後に雪がみぞれに、そして雨に変化しました。水が染みて寒いのなんの。

しかも降っている中滑るから帽子や髪が凍りました。

ちなみにこのスキー場、ナイトツアーみたいなのもやっているみたいです。

でも、冬場はスキー場になっているからやっていないのかもしれない。

丁度さっき貼った写真のところまで行って、天体観測をするみたいです。素敵ですね。

今、別窓でそのナイトツアーの内容を調べながら書いていますが、すごく楽しそうで行きたくなっています。

場内を一斉に消灯して、星を見るんだとか。確かに、あの辺りには場内の灯り以外には何の灯りもなさそうだから、きっとすっごく綺麗に星が見えるんだろうな。

山降りて、帰り道の道端で夜に空を見上げるだけで溜息が出そうなくらい綺麗な星空なのに、きっと山の上で見られたら絶景なんでしょうね。羨ましいです。

昨日はあいにくの悪天候だったので星も何もありませんでしたけども。次行くときは晴れていてほしいです。











fc2blog_20180110001614984.jpg

fc2blog_2018011000160465f.jpg

ゴンドラの中から撮った写真。ナルニア国物語みたい。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

fc2blog_20180101132202b73.jpg

大神の発売日に使用したイラストを使い回すものぐさな精神は今年も変わりません。正月感皆無。

いや、あの正月用にもう一枚描こうかなって思ったのだけど、年末割とバタバタしていて(ゲームとか、アニメとか)ちょっと無理そうだなって30日の昼頃に気付いてもう描くの諦めた。どうせ年賀状に貼るわけじゃあるまいし、ここにしか貼らないんだったら桜くらい舞っていても良くない? 季節感無視でもいけない? って思って。

という醜い言い訳はおいといて。

今年の目標を、今年こそ筆ペンで何か書こうと思ったのですが相変わらず見つかりません。捨ててしまったのかと思うほど。

掃除していないような場所にあるかもしれない。本棚や机の引き出しとか、滅多に掃除しない場所。

でも今から片付けをするのも嫌なので諦めます。

今年の目標は……と、毎年立てていますが、正直殆どやっていない。

さっき見て来たけど、去年は「健康第一」、一昨年は「ネットリアル共に誰かしらに絡んでいく+ 積みゲー解消」、その前と更に前は「コミュ障克服」

全部出来ていませんね!! 相も変わらずコミュ障だし、健康はいけるかって思ったけど普通に今風邪っぽいし。

ということで「無理せず程好く楽しく生きる」ということを目標に今年も生きていきたいと思います。

あとはゲームや本を積まないことと、痩せることと、部屋の掃除を欠かさないことと、フィギュアは購入を控えることと、衝動買いをしないようにすることと、メンタルを強くすることと、リアルラックの向上。

サブクエストとしてこれらも頑張っていけたらなって思います。

痩せることはいい加減ガチで頑張りたいと思っている。いつまでもデブの称号を背負っていたくない。










fc2blog_20180101132211f47.jpg

新年一発目のバンドリガチャ。ご覧ください、☆4が二人いらっしゃいます。しかも片方は今のイベントキャラです。もう片方も新規のやつです。

更に言うと、私この緑属性の☆4一人もいなかったので物凄く嬉しいです。

ただ、これで今年の運を使い切ったんじゃないかって思っています。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2018 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -