FC2ブログ

ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

思い切りって大事だと思う

未だにお別れを引き摺る未練たらたら系うさぎくです。

失ってから初めて気付く「あの人のこと大好きだったんだなぁ私」という感情に悩まされています。

あんまり出会うことのないこの感情の整理方法を知りたいこの頃。

さて、未練の話をしていてもより悲しくなるだけなので。

最近、髪を切りました。

セミロングから一気にショートになりました。肩に毛先が付かないの初めてかもしれない。

当方、デブ且つブスのため、細くて可愛い子に似合うショートにするのが怖かったのですが、就職先の決まりで髪が長いと結ばないといけないので切りました。

毎日凝った髪型すんのとか無理。だからと言って適当に一つ結びもダメかなって。

別にいいとは思うんですよ、何の変哲もない一つ結びだろうと。

合わせる服が、例えば私の元バイト先のように黒い襟付きシャツ+ジーパンならまだしも、割と私服っぽい格好だから普通の一つ結びだとちょっとなんかおかしい気がする。

デブスのショートも見た目的にはきついと思いますけどね!! ごめんね顔面はどうあがいても変わらない!! ブス部分は妥協して!!

ちなみに、ショートヘアは見るのが大好きです。MHWでもそうだけど、キャラクターメイキングするゲームは大抵ショートヘア。最近やっているイカもショートヘア。

ボーイッシュな感じのショートヘアが大好きです。可愛いよね。イケメンと可愛さを兼ね備えたとても素敵な髪型だと思う。

ただ、あのボーイッシュな感じは似合う人と似合わない人ぱっきり分かれると思う。似合う人は恐ろしいくらいに似合う。

私の友人にも鬼のようにボーイッシュな髪型似合う人がいます。あの人以上に似合う人に出会ったことがない。

しかもその人、服装も割と男性っぽいから何度かメンズに間違えられていた。ウケる。











上の文と全く関係のない連絡事項。

ご存知かもしれませんが、最近全く更新できておりません。

しかも私、実は四月から社会人となります。こんなポンコツですが社会人です。

そのため、今後更新が今まで以上に遅くなるどころか、下手したら数ヶ月止まる可能性も秘めているので。

ツイッターを左側にくっつけさせて頂きました!!

一体どこの誰に需要があるのかわかりませんが、それでも一応、ここを見てくださっている方はいらっしゃるのでくっつけておきました。

元々文章を書くことが好きなので、ここを全く更新しなくなることは恐らくないとは思いますが、それでもほぼ無に近くなるとは思います。

私の近況が知りたい、という物好きは少ないどころかいないような気もしているのですが、一応生存報告的な意味で貼らせていただきます。

ちなみに、ツイッターの方ではここ以上に普段の適当な出来事や漫画アニメ、ゲームの話がごっちゃになって吐き出されています。

しかも文章力がないため、いつも以上に意味の分からない文章になっています。もし見られる場合はお覚悟してご覧ください。

追記

左側じゃない、右側だ。とうとう左右すらわからなくなったのか。
スポンサーサイト
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やっぱりお別れしたくない

学校の卒業式、バイト最終日が立て続けに入っていた数日前。ゼミの飲み会が今週頭にありました。

そして、ついさっきバイト先の仲が良い人たちが送別会を開いてくれました。

あのときと比にならないくらい悲しい。皆でご飯食べたり遊んだりしているときは超絶楽しかったのに、帰ってきて一人になった途端に涙が止まらなくなった。

お世話になった社員さんが軒並みいなくなったときも寂しかったけど、ずっと仲良くしてくれた人たちと別れるのがマジでつらかった。辞めたくないって本気で思った。

本当は一年で辞めるつもりだったんですけどね。社会人になる前に色々やってみたいと思っていたのに、想像以上に楽しくて三年半も居座りました。

あと、私は基本的に友人も少なく、後輩も少なかった(そもそも高校大学は途中で部活やサークルを辞めた)ので、送別会というものをしてもらったことがありません。

「送別会を開いてくれた」という事実だけでも嬉しくて、なんだかそれだけで涙が出そうです。最近私の涙腺は弱くて困ります。

思い返すだけで涙が出そうなので今だいぶ辛くなりながら書いています。

今バイトのことを思い出すと色々あったような気がします。

バイトをし始めてから、以前以上にDVD借りたりしていました。映画に一気に詳しくなりました。

ゲームを衝動買いする回数も異常に増えました。今までバイトをしていて、偶然出会った作品は数知れず。

「まぁた買うの?」って毎回言われていたのが懐かしいです。戻りたい……。

……と、ここまで書いてふと思い出したのですが、どうせ今度お菓子を休憩室に置きに行くのでまた会うかもしれません。

というかたぶん普通にお店行くから全然余裕で会いまくるような気がする。たぶん。











以前、お別れしたくない人が一人もいないよりかは、お別れしたくない人がいる方が幸せだ、と書きました。

とっても寂しいけど、きっと本当にそうなんだろうな、と思っています。こんなにお別れしたくない人たちに会えてよかった。
  1. グダグダ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

モンスター殴って天使殴ってイカも殴る

「switch買っても他にやりたいゲーム無いし、買わないだろうなぁ」とか言っていたのが二週間ほど前。

丁度前回の記事なので、お暇がある方はちらっと見てみるとはっきりそう書いてあります。

fc2blog_201803182157117e5.jpg

ご覧ください。switch(スプラトゥーン同梱版)とベヨネッタ2です。

あれだけ「やっぱ買わないよなぁ」雰囲気出していたのに!! 買っちゃった!!

イカは妹が欲しがったため、イカ同梱版です。バイト入れていた日に丁度入荷した。

まだ無印ベヨ終わってないのに買っちゃいました。ベヨ2をやるのが今から楽しみです。最近ドタバタしてて無印全然進められてないのは内緒。

以前も言いましたが、switchはベヨ以外には興味のあるものはありませんでした。

イカも以前興味があったのですが、ピークが過ぎたためいいかな、なんて思っていた。

が、妹が隣であんまり楽しそうにやっていたから、ちょっとやってみたら。

想像以上にハマりました。超楽しい。もっと早くに買っておけばよかったな。

ただ、対人ゲームをあんまりやらないので全く上手に立ち回れません。二丁拳銃で駆け回っているヘタクソがいたら私です。

友人から「ローラーおすすめだよ!」と言われたので何度か使ってみたのですが、ローラー扱うの下手なのか1キル1デスを繰り返しました。

あと、どうしても「事故で相手倒してしまった」感が満載で。

ちゃんと故意で倒したい!! と思って二丁拳銃持ったら案外いけた。事故じゃなくてちゃんと故意で相手倒せるの超楽しい。

……と言ったところで、ローラーよりかは若干マシになった程度なので全然鼻で笑うレベルです。スキルを身に付けたい。











PS4もVRも実はゲーマーの父親の財布からひねり出した品です。が、switchは父親が全く興味持たなかったので完全自腹。

になると思っていました。

「妹もやるんなら半額払ってやるわ」と半額頂きました(というか正直半額よりちょっと多い)。マジパパ最高ありがとう。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

天使も狩り始めました

モンスターを狩る一方で、天使も狩っていくことにしました。

20180304202311_1.jpg

switchで1,2が出たベヨネッタを始めました。バイト先でレジ入っていると目の前にモニターがあって、そのモニターで延々とベヨネッタ流れてて欲しくなった。

但し、深刻な金欠とハードを置く場所の無さのため、switch版ではなくsteam版で購入。

結構重たいみたいで、私のポンコツノートPCでは色々低くしないと動いてくれませんでした。スタイリッシュアクションなのにすっごいもさもさしてた。

steamでは2は出ていないので無印版です。switchを買って2をやるかどうかは分からない。財布と興味と相談する予定。

色々おとなの事情があるゲームだから、steamに2が来る可能性は低いような気がする。あんまり期待はしていない。でもだからってswitch買っても他にやりたいゲームも特にないから手を出すのに躊躇するんだよなぁ。

同じ会社からはニーアオートマタが出ています。最近またやっています。

主人公は魔女なのですが、その魔女、サディスティック魔女ビッチBBAという肩書を持ってらっしゃいます。

正直まだオプションの設定しかしていない今の状況で、何がどうなってそんな肩書を持ったのかはわからない。調べている最中に拾ったワードだったから。

でも、モニターの映像を見る限り、色気は溢れ出ちゃってる。すんごい溢れ出ちゃってる。

これ本当にここで流していていいの? お子様見てらっしゃるよ? 私もガン見しちゃってるよ? っていう気分になる。

少なくとも優しめ天使系ほんわか魔法少女でないことは確か。きっとあの人優しく微笑みを浮かべるっていうことはできなさそう。そこが素敵。

難易度は結構高いらしいです。一周目はEasyでやった方がいいのかなとも思ったのですが、詰んだら考えます。

たぶん詰むけど頑張ります。











色っぽい人結構好きだからハマりそうな予感。
  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

« 2018 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。