ヘタレ戦闘記

二次元好きなアホの日記。 変なことばかり書いていますが暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ゲームの世界に入り込む

とうとうVRが我が家に来ました。

昨日には家にあったのですけどね。

ついでにPS4も買い替えたせいで色んな設定に時間が掛かってしまったらしいです。

私は機械には物凄く疎いため、ゲーム得意な父親に丸投げしたので詳しいことは存じ上げておりません。

色々設定していたら夜になっていたので、昨日プレイできたのは五分程度でした。何にもよく分からないけど感動はした。

そして本日改めてやってみました。

物凄く楽しい。本当にゲームの中にいるような感覚。

無料でできるVRゲームを入れてちょっと遊んでみたのですが、それだけで十二分に楽しい。そしてバイオは怖気づいてやってない。

あと、風ノ旅ビトとニーアもVR付けた状態でやってみました。

この二つはVRが対応していないのでゲーム内に入っているような感覚にはなりませんが、映画館の大きなスクリーンでゲームをやっているような感覚になります。

とても楽しい。とても幸せ。

やっぱり映画見たら相当楽しいやつ、と思いながらワクワクしていました。

綺麗なアニメとかも見てみたいですね。今度VRでモノノ怪見てみたい。

ただ、問題がありまして。

私が元々乗り物酔いとかゲーム酔いとかしやすいタイプだからか分かりませんが、開始してから三十分程度で酔いました。

一度外して休憩挟んでまたゲーム、というとても健康的な遊び方をしていました。











GD2を一人称視点にして、飛び回ってみるのも楽しそう。やってみよう。

  1. ゲーム日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

うさぎく

Author:うさぎく
末期のコミュ障ヘタレ。もうどうしようもない。
ゲームの話を中心に色んなことを自由気ままに書き殴っています。

訪問者数

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -